きょうもいろいろ

京都のお出かけ、おいしいもの情報を発信します。

ごあいさつ

このブログの管理人ゆみこと申します。

京都生まれ京都育ち、生粋の京都人です♡



できるだけ気分よく1日のスタートを切れるようおいしい朝食のパンを求め、

会社帰りには一人の時間を過ごすカフェを求め、

休日には庭園などを巡って癒しを求め、

ストレスたまった時には衝動買い・・・

そんな日々を綴っています♡

よろしければ読んでくださいませ~




現在、以下のサイトでも京都情報発信中です♪

キュレーションマガジンAntennaの京都府、大阪府キュレーターやってます!
47ch_kyoto_L.png

ぐるなび目利きシリーズ「メシコレ」では関西のカフェ、パンのキュレーターやってます!



たびねすで旅行記書いてます~
たびねす

バスサガスのコラムも書いてます〜
バスサガス コラム

私のブログの記事の一部が英語になって紹介されてます~
kikou

ツイッターやInstagramもやってます~
よろしければフォローしてくださいな~
twitter
Instagram



おすすめの場所教えてください!お願いしますっ!
メッセージ


肉肉しくておいしいっ!ザ バーガーカンパニー

先日、また北山に行ってん。

で、まずこちらでランチ。
DSC09956


ザ バーガーカンパニーさん。



1人でも大丈夫と書いてあったけど。

休日だったせいか、家族連れかカップルばっかり(・_・;

でももう入っちゃったし、暑いし。
DSC09939


ビール頼んじゃった♡



で、それほど待たずにハンバーガー到着!
DSC09942



ポテトがちょっとついたセットにしてん。
DSC09950


外はサクッサクで中ほくほく♡

おいしいポテトやわぁ♡



で、こちらがハンバーガー
DSC09952


そういえばハンバーガー久しぶり〜

ファーストフードと違って、やっぱり分厚いね〜♡



では、いただきます!
DSC09953


わぁ♡すごいジューシーでおいしい♡

あんまりハンバーガーって食べないけど。

これは満足度高いし、また食べたいわぁ♡




まぁ、それなりのお値段したけどね♡






関連ランキング:ハンバーガー | 北山駅





先日行ったパンケーキのお店もタルトのお店も。

何気に街中のカフェよりレベル高い気がするわ〜

しかも観光名所が近くにないからか、いるのは地元民ばっかりで。

ちょっと気をつかってくれたらいいのに〜なんて思うこともあるけど、ほんとの京都に触れられる貴重な場所だと思うわ〜♡






ランキングに拘ってるわけじゃないけど、やっぱり押してもらいたい。。。
にほんブログ村




前の良い印象が・・・ルート271

先日、なぁちゃんに頼まれたポケモンのゲームをヨドバシカメラに予約しに行って。
そういえばあのパン屋さん近くやったよな~なんて思って。

ルート271に行ってみたら。

5人くらいしか並んでなくて。
まだ売り切れはなさそうだったし、並んでみてん。

でも、なかなか前に進まず。
15分くらいたって、やっと店内に入れて。
こちらは対面式やし、私の順番がまわってくるの待っててん。

で、私の前の人の注文がやっと終わり。
さあ、私の番やなぁ〜と思ってたら。

お店の人3人いて、そのうち2人は対応してるお客さんいないのに私の注文聞いてくれない´д` ;

なんでやろ?と思ったら。

「お先に失礼します〜」

と1人が帰っていってん(・_・;

こんだけ並んでるのに、時間も中途半端やのに、このタイミングで??
(いろいろ事情を考えたけど、私の中ではちょっと理解できないねんな~。こういう対応。。。)

で、結局私の前の人が終わった段階で、やっと私の順番がまわってきて。

ショーケースの前で注文しようと待ってたら。

はしっこのレジから

「ご注文お伺いします〜」

やて(・_・;

え?私、注文叫ばなアカンの??

ショーケースまできてくれないの??

とついついお店の人を睨んでしもた。。。




それでもこちらに来る気配はないので。

がんばって大きな声で注文したら。

やっとパンを取りにショーケースの前まできやはったわ。

それなら最初からショーケースの前まで来てくれたらいいのに。。。



こちらのパンは前に買っておいしかったから、印象良かったのに。

今回の対応は、ちょっとショックやわ〜

開店してから間もないなら、別にいいんだけど。

もう1年くらい経ってるのにねぇ。。。




そんな中、買ったパンはこちら。
DSC09668


塩メロンパン



こちらは
DSC09671



ソーセージが入ったパン
DSC09677



どちらもお店の印象がいまいちやったせいか。

あまりおいしく感じられなかったわ。。。






関連ランキング:パン | 梅田駅(阪急)大阪駅梅田駅(大阪市営)






せっかく梅田に出店したのに。

パンはおいしいはずなのに。

なんだか勿体ない気がするなぁ。。。

こんなこと書くつもりでこちらに来たわけじゃないのに。。。




並ばなくてもおいしいパン屋さんは他にたくさんあるし。

並ばなくなるときがきたら、また来ようかな?





ランキングに拘ってるわけじゃないけど、やっぱり押してもらいたい。。。
にほんブログ村





京都駅に新しいコーヒースタンドがオープン!KURASU

新しいお店できてないかな〜?なんて検索してたら。

京都駅近くにコーヒースタンドができたって知ったので。

早速行ってみたよ〜♪( ´▽`)
DSC09913


KURASUさん。

京都駅から伊勢丹やビックカメラに沿って西に歩いていくとちょうどオムロンの裏側にあるよ〜

だいたい京都駅から5分くらいで着くかな?



店内はカウンター席が4つ。
DSC09911



コーヒーはこちらでいれてくれはる。
DSC09908



で、コーヒーがやってきた♪( ´▽`)
DSC09905



ハートが2つ♡
image


こちらお店の人がみんな可愛らしいねん♡

このラテアートみたいにね♡

なので、単なるコーヒーをさっと飲むだけじゃなく。

お店の人との会話を楽しむのもいいと思うよ〜




で、別の日。

ちょっと伊勢丹寄るついでに。
DSC00005


またまた来てみた〜

コーヒーがいろいろ置いてあるわ〜



今回はアイスラテね。
DSC00008


丁寧にいれてくれはったコーヒーを気軽に飲めるのがうれしいね〜





関連ランキング:コーヒー専門店 | 京都駅東寺駅九条駅





コーヒーできるのを待ってる間、お店の人とおしゃべり。

伊勢丹のイベントの話したら。

お店早く終われたら行ってみよ〜

と言わはったので。

営業時間は何時までか聞いたら17時までなんだって。
(食べログの情報間違ってる。。。お店のサイトにも17時までと書いてあるわ。)

そやけど17時くらいにお客さんがばたばたと来るので、17時に閉めちゃうことはあまりないそう。

ちょっとお店側からしたら大変だけど。

お客さんのこと考えるとそうなるよな〜

でもそう気持ちでお店やってはったら。

きっともっとお店が良くなっていくと思うわ♡





ランキングに拘ってるわけじゃないけど、やっぱり押してもらいたい。。。
にほんブログ村




またまたメシコレで記事が公開されました〜♪( ´▽`)
最近お気に入りの大阪のカフェねん。
良かったら見てね♡
http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/9166/



買いやすくておいしいケーキ♡マルナカ菓子店

ちょっと前の話なんだけど。

ケーキ食べたいなぁ

なんて思って。
image


前から気になってたケーキ屋さん行ってみてん。

マルナカ菓子店さん。

こういう店名にもなんか惹かれるのよね〜♪( ´▽`)



ついたの18時くらいやったし、イートインできるか聞いたら。

イートインは17時までなんだと(・_・;

閉店時間2時間前にイートインは終わっちゃうんだ。。。

じゃあ、会社帰りは無理だね〜

でも買って帰れるだけマシなのかな?




気を取り直してケーキを選ぶことにしよ。




夕方やったけど。
image



ケーキは選べるくらいあってほっとしたわ。
image



どれにしようかな〜
image



なんて思いながら、選んだのはこちらの2つ。

レアチーズ
DSC09382



フランボワーズムース
DSC09386


どちらも400円くらいと、最近の相場と比べるとお手頃♡

ほんで味も濃くなく物足りなくもなく。

ちょうど良くておいしい!!




なぁちゃんもおいしい言うてたし。

また行っていろいろ買わなきゃね♡






関連ランキング:ケーキ | 森ノ宮駅玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)






なんか今日はあっさりした文章やわ。。。

気分はいろいろ書きたいんだけど、そんな都合よく話はないもんよね。。。




ランキングに拘ってるわけじゃないけど、やっぱり押してもらいたい。。。
にほんブログ村



ギャラリー
  • 肉肉しくておいしいっ!ザ バーガーカンパニー
  • 肉肉しくておいしいっ!ザ バーガーカンパニー
  • 肉肉しくておいしいっ!ザ バーガーカンパニー
  • 肉肉しくておいしいっ!ザ バーガーカンパニー
  • 肉肉しくておいしいっ!ザ バーガーカンパニー
  • 肉肉しくておいしいっ!ザ バーガーカンパニー
  • 前の良い印象が・・・ルート271
  • 前の良い印象が・・・ルート271
  • 前の良い印象が・・・ルート271
記事検索
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
アクセスカウンター(UU)